演題登録(一般演題)について

【WEB開催のため、採択された方はライブ配信、それ以外の方は紙上発表になります】

1. 演題申込方法
1)演題募集期間:2021年5月10日(月)~6月4日(金)17時 ※延長はございません。
2)提出方法:電子メールにファイルを添付して送信 ・演題登録テンプレートおよび抄録テンプレート(ホームページよりダウンロード)に従ってファイルを作成し、ファイルの2種を大会事務局 ncm2021shizuoka@gmail.com にメール添付の形で送ってください。
・提出するファイル名および提出のメールの件名は、“NCM”で始まる筆頭著者の氏名としてください(例:NCM静岡花子)。
・ファイル送信後、1週間経過しても抄録受領通知がない場合は、大会事務局までお問い合わせください。

<テンプレートは以下をクリックするとダウンロードできます>
■演題登録テンプレート
■抄録テンプレート

2. 発表形式
1)Web開催のため、採択された方はパワーポイントなどを用いた口頭発表になります。 採択されなかった方は紙上発表になります。
2)発表区分は「研究」と「実践活動」になります。
3. 抄録原稿の作成方法

1) 抄録作成上の留意点 抄録テンプレートに示した書式を守ってください。 逸脱している場合は、修正・再提出を求めることになります。
2) 抄録作成要領 ・原稿は、本文および図表を含めすべて電子データ形式とします。本文のファイル形式は、MS Word (Windows版)を使用してください。
・A4版横書き、余白は上下左右それぞれ25mmとします。
・本文の文字数は全角で1440文字(45字 × 32行)以内とします。タイトル・氏名・所属は文字数に含まれません。この範囲での文字数は自由です。
・表題・本文のフォント等は、抄録テンプレートをご参照ください。
・句読点は、点(、)、まる(。)を用い、句読点・カタカナなどは全角文字、アルファベット・数字は半角文字を使用してください。
・図表はつけないでください。 ・「研究」の場合は、【目的】、【方法】、【結果】、【結論】がわかるように記載してください。 人を対象とする研究の場合は必ず【方法】に、研究倫理委員会の承認を受けていることを記載してください。 「実践活動」の場合は、これに従う必要はありませんが、下記の例のような見出しを付けて、読みやすい形式で作成してください。 【はじめに】【目的】【活動内容】【経過】【活動の評価】【結論】【今度の課題】など

4. 演題応募・発表資格
・筆頭演者は、会員に限ります。
・筆頭演者としての発表は、1人1演題でお願いいたします。
・日本健康・栄養システム学会の会員は、筆頭演者または共同演者として演題登録することができます。
・非会員の参加者は、共同演者として、演題登録することができます。
・筆頭演者は必ず事前参加登録を行い、参加費のお支払いをお願いします。

5. 演題の採択・不採択の通知
演題の採否は、大会事務局で検討の上、決定後にメールにてご連絡いたします